最新ニュース
HOME > 最新ニュース > おしらせ > ビジネスカジュアルの実施について(お知らせ)

ビジネスカジュアルの実施について(お知らせ)

本学では、働き方改革の一環として、働きやすさの向上やダイバーシティの推進を目的に、2022年4月より毎週金曜日と第1・第4土曜日にビジネスカジュアルデーを実施してまいりましたが、対象者へのアンケート結果より働きやすさの向上や個々のワークライフバランスの改善などの効果が確認できたことから、2023年4月1日よりビジネスカジュアル(※)の本格運用を開始いたします。

そのことに伴い、2022年11月1日から2023年3月31日の間をビジネスカジュアル導入に係る移行期間と位置づけ、ビジネスカジュアルと制服を併用した運用を全日実施(試行の拡大)いたしますので、お知らせいたします。

この取組みは、服装の慣習を見直すことにより、職員一人ひとりが性別に関わらず、自主性を尊重し、より多様性を活かす組織づくりに取組むことで、働きやすい環境づくりの醸成を図るものです。TPO(時・場所・場合)に応じた清潔感且つ調和性のある身だしなみの徹底に努めてまいりますので、この取組みへのご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

 

 

1.開始日: 2023年4月1日から全日

2.移行期間: 2022年11月1日から2023年3月31日(制服・ビジネスカジュアル併用)

3.対象者: 事務局事務職員(委託職員と病院窓口業務の職員を除く)
      *各外来受付や病棟クラーク等については、ビジネスカジュアルの対象外となります。

※ビジネスにふさわしい範囲内でのカジュアルな服装のこと。

 

 

本件に関する問い合わせ先
法人事務部総務課