最新ニュース
HOME > 最新ニュース > おしらせ > 平成27年度から大学院(医・歯・薬学研究科)の入学金が無料になります。

平成27年度から大学院(医・歯・薬学研究科)の入学金が無料になります。

本学大学院(医学研究科・歯学研究科・薬学研究科)では、入学者の方々から、入学金として200,000円をお支払いただいておりましたが、平成27年度以降の入学者から無料となります。

平成27年度岩手医科大学大学院(医学研究科・歯学研究科・薬学研究科)学生募集要項には、「入学金 200,000円」をお支払いただくこととして明記しておりますが、お支払いただく必要はございませんのでご注意ください(すでにお支払いただいた方々には、後日返金いたします)。

現在、本学では、矢巾キャンパスへの本格的な移転に備え最新の研究環境を整備しているところですが、それに加え金銭的な負担も軽減されることで、より研究活動に専念いただけると考えております。

大学院への進学をご検討中の皆様方におかれましては、この機会にぜひ本学大学院への進学をご検討いただけましたならば幸いに存じます。皆様方の御応募を心よりお待ち申し上げております。

その他、ご不明な点等ございましたら、下記までご連絡ください。

本学大学院は、研究環境の整備のみならず学生の金銭的負担の軽減を図り、より多くの良質な研究者の育成に努めてまいります。

ポスターはこちらから

・医学研究科(医学部教務課:小野寺、小野:内線3111)

・歯学研究科(歯学部教務課:小野寺:内線4110)

・薬学研究科(矢巾キャンパス教務課:伊藤、千葉:内線5517、5521)