就職・研修を希望される方

HOME > 就職・研修を希望される方 > 職員採用 > 事務職 仕事紹介

事務職 仕事紹介

事務職インターンシップ(2021年度新卒採用)

皆さんは学校法人職員の仕事をどのようなイメージを持たれているでしょうか?
「事務職ってどんな仕事なの?」「社会にどのように役立っているの?」
「仕事のやりがい・魅力は?」「職場の特徴や雰囲気は?」
そんなギモンにインターンシップを通じて知っていただきたいと考えています。
また、実際に事務職で想定される課題にグループワークしてもらい、仕事の魅力・役割・考え方について学ぶことができる機会にしたいと思います。医療の知識は必要ありませんので、お気軽にご参加ください。
1 日時

【盛岡会場】2019年8月16日(金)(内丸キャンパス)
【仙台会場】2019年8月28日(水)(マイナビ宮城支社)

2 プログラム

1)概要説明  2)先輩職員の仕事紹介
3)グループワーク 4)座談会
※仕事で、実際に想定されるテーマを設定し、職員として考えなければならない課題、
解決策を考えるプログラムです。ワークを通じ、仕事の考え方・難しさを模擬体験します。

3 申込み方法・詳細

まずは、マイナビ2020から岩手医科大学にエントリーしてください。
エントリーいただいた方に、申込みフォームをお送りいたします。


マイナビ2021

イベント参加日程

日程 地域 イベント名 会場 主催
2019/6/8(土) 仙台 インターンシップフェア ゼビオアリーナ仙台 マイナビ
2019/6/22(日) 盛岡 インターンシップ究フェア タカヤアリーナ マイナビ

事務局長からのメッセージ

今、岩手医科大学は大変革の時を迎えています。

  1. 18歳人口が減少し、大学淘汰の時代を迎えた現在にあって、医・歯・薬3学部が学部横断的連携教育・研究体制を構築する新しい大学を創造すること。
  2. 盛岡市内丸地区の施設の老朽化・狭隘化に伴い,矢巾地区への附属病院移転事業の推進と、内丸地区の再開発事業を促進すること。

様々な岩手医科大学の活動が各種報道等で大きく取り上げられ、皆様からの注目を集めていることは、我々大学職員にとっても力の源となっています。

しかし、我々の活躍するステージはその目に見える部分にとどまりません。あるときは大学と地域の皆様との接点として、またあるときは大学の各セクションをつなぐパイプとして、事務局員ひとりひとりが役割を認識しながら、日々活躍することが求められているのです。

我々事務局員は各自が責任と誇りを持ち、あらゆる方面に「元気な大学の姿」を発信しています。皆さんがこの中に加わり一緒に力を発揮してくれることを期待しています。

事務局組織の概要

事務職

岩手医科大学では、総勢250名を超える事務職が正規職員として勤務し、本法人が管理するあらゆる事業運営に介在します。日々の運営業務、新規事業の計画・調整等のマネジメント等、幅広いフィールドで活躍しています。