入院手続き・持ち物

入院手続き・持ち物

入院手続き・持ち物

入院手続き

  1. 外来診療の結果で入院が決まりましたら、受診診療科の受付で入院申込書をお渡ししますので、記入のうえ入院手続きをしてください。
  2. 手続きに必要な書類など
    • 入院申込書・保険証・印鑑・老人保健、公費負担医療を受けている方はその必要書類。
    • 入院申込書には申込人と保証人(別世帯で成人の方)が記入捺印してください。
  3. 入院中、保険証などに変更があった場合は、必ず入院受付にお申し出ください。

持ち物

  1. 洗面道具、湯飲み、箸、スリッパ、ちり紙などの日用品、下着など最小限度の身の回り品を用意してください。パジャマは病院で病衣【パジャマ1日70円(税込価格)】を用意しますが、ご自分で用意される方はお申し出下さい。なお当院では、タオル、歯磨きセットなど日用品を有料で貸与する「CSセット」システムを導入しておりますのでご利用下さい。
  2. 当院または他病院で処方された薬を服用されている方は、お持ちください。

【ご注意】

  1. 盗難防止のため、多額の現金や貴重品はお持ちにならないようにしてください。現金や貴重品はお預かりいたしませんので、十分ご注意ください。紛失や盗難等については責任を負うことができませんので、ご了承ください。
  2. 携帯電話は、病院が定める使用禁止区域外での使用を認めております(※医療機器が集積している場所での使用は禁止しております)。病棟で使用の際は、食堂・エレベーターホール等病室内に会話が聞こえない場所で、小さな声でお願い致します。他の患者様のご迷惑とならないよう使用に際してはマナーを守り、節度あるご使用をお願い致します。