入院手続き・持ち物

入院手続き・持ち物

入院手続き・持ち物

入院手続き

  1. 外来診療の結果で入院が決まりましたら、受診診療科の受付で入院申込書をお渡ししますので、記入のうえ入院手続きをしてください。
  2. 手続きに必要な書類など
    • 入院申込書・保険証・印鑑・老人保健、公費負担医療を受けている方はその必要書類。
    • 入院申込書には申込人と保証人(別世帯で成人の方)が記入捺印してください。
  3. 入院中、保険証などに変更があった場合は、必ず入院受付にお申し出ください。

持ち物

  1. 洗面道具、タオル、バスタオル、湯飲み、箸、院内用の内履き(スリッパは滑りやすく脱げやすいため転ぶ可能性がありますので、履きなれた運動ぐつ等をご準備ください)、ティッシュペーパーなどの日用品、下着など最小限度の身の回り品を用意してください。パジャマは病院で病衣【パジャマ1日72円(税込価格)】を用意しますが、ご自分で用意される方はお申し出下さい。
  2. 当院または他医療機関で処方された薬を服用されている方は、お持ちください。

【ご注意】

  1. 病院では多額の現金や貴重品はお預かりいたしません。紛失や盗難等については責任を負うことができませんので、お持ちにならないでください。
  2. 携帯電話の使用は、食堂内またはエレベーターホールにてお願いします。使用の際は他の患者さまのご迷惑とならないようマナーをお守りください。
  3. テレビ・パソコン・電気毛布などの電化製品の持ち込みはお断りします。院内の電気容量は管理されています。外部から持ち込み使用されると重大な障害が発生する可能性があります。ご協力ください。